冬支度に大忙しです

来週からますます朝の冷え込みが強まるそうで、今急いで冬支度始めてます。

まず、その前に夏物を片付けないといけないです。
我が家はまだ、扇風機が出ています。
天気が悪い日は、風を当てて洗濯物を乾かしていました。
けれど、さすがに風も見た目も寒いです。

あとは、各部屋のベープマットがあります。
毎年、全部使い切れなくて捨てるのがもったいないです。
来年までとっておいても、効果があるのか調べてみます。

これだけでも、一日つぶれちゃいそう。

冬物まずは、ストーブを出さないといけないかな。
そして、灯油を購入しに行かなくてはなりません。
我が家は、細い道の奥にあるので灯油の移動販売なかなか来てくれないです。
来ても、家が少ないのでスピードが早くてタイミングが合いません。

そして、冬物の家族の下着は早めの方がいいですね。
幼稚園児の息子は、まだ半袖の体操服で通園しています。
本人曰く、寒くないそうです。
子供は風の子っていうけど、見ていて寒いので無理に着せてみます。

何だか、考えると面倒くさくなってきました。
甘いものでも食べてから、頑張ります。